次につなげる競馬レース回顧

これ以上負けないように。もっと良い思いをするために。何より競馬を楽しむために。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイラーズC好走馬回顧 『復活!マイル王』

新京都競馬場がついにグランドオープンしました。待ちに待った京都競馬、しっかり当てて楽しんでいきたいですね。 馬場に関しては現状旧京都競馬場とそこまで大きく変わった感はありませんが、少しずつ傾向を掴んでいきたいと思います。 最初のG1がもう今週…

福島牝馬S人気馬回顧 『小回りはロスなくご安全に』

1人気 5着 ストーリア 道中ペースが上がったのはこの馬の立ち回りも大きな影響があったことでしょう。向正面に出ると大外を通って先頭を走るストゥーティのすぐ後ろまで付けました。 ポジション取りに後手を踏み常に外外を通り道中では捲って早めに進出、直…

福島牝馬S好走馬回顧 『福島巧者≒中山巧者』

お久しぶりです。 先週は諸事情により皐月賞の回顧しか書けず、アーリントンCとアンタレスSがまだ書けておりません。 今週の回顧が終わったら後追いでこの2レースも回顧記事をUPしたいと思っていますので気長に待って頂けると幸いです……。 では福島牝馬S好走…

皐月賞人気馬回顧 『開かない、進路』

4人気 9着 フリームファクシ 枠が枠だけに辛かったですね。 スタートからずっとルメール騎手のファントムシーフに閉じ込められ、常に馬場の悪いところを走らされてしまいました。 こういう走りをしてきた時のルメール騎手ほど怖いものはありません。徹底的に…

皐月賞好走馬回顧 『まるでバケモノのバーゲンセールだな』

先週に続いて今週も衝撃的なレースとなりました。 土曜日にまるまる一日中降り続いた雨でぬかるんだ最終週の中山の直線を異次元の末脚で16頭を大外一気。 あまりに荒々しく、あまりに不器用で、あまりに強いその姿に競馬ファンは2週連続のドン引きをさせられ…

ニュージーランドT人気馬回顧 『"負けたことがある"というのがいつか大きな財産になる』

桜花賞のpvが多かったです〜という話を書いたニュージーランドトロフィーの記事が桜花賞の倍以上の数字を叩き出しました。 おかげさまでモチベーション爆上がりしております。ありがとうございます。 私ごとなのですが、今週の日曜阪神3Rにて出資馬のウイン…

ニュージーランドT好走馬回顧 『エエヤンええやん?』

桜花賞の好走馬回顧がやたら伸びてびっくりしました。G1って凄いんだなぁと再認識。 恥ずかしい回顧をしないように気をつけます。 さてニュージーランドトロフィーですが2歳王者のドルチェモアが掲示板にも入れず敗れる波乱となりました。 皐月賞も混沌ムー…

桜花賞人気馬回顧 『若さゆえの過chi……ジレンマ』

2人気 8着 ライトクオンタム 内枠から好スタートを切ったもののそのまま先行することはせず、武豊騎手は控えることを選択しました。 あのスタートであれば無理なく前につけ、そのままイン前を走ってくれば馬券内、あるいは勝ち負けできた可能性は十分にある…

桜花賞好走馬回顧 『えぇい!あの後ろから来た馬は化け物か!』

あまりの強さにドン引きした。 そういう感想を抱いた方が多いのではないでしょうか?私はドン引きもドン引きでした。 後ろにいたら間に合わない。外に出したら届かない。ちょっとやそっとの有力馬程度では簡単に馬券外に飛ばされてしまう。そんなトラックバ…

阪神牝馬S人気馬回顧 『タックルはあかんすよ』

1人気 6着 ルージュスティリア スタートもよくスッと先団につけてサウンドビバーチェの後ろを確保しました。ここまでは良かったのですが外をイズジョーノキセキに固められ道中は常に全方位を馬に囲まれるような運びになりました。 直線でもずっと外にイズジ…

阪神牝馬S好走馬回顧 『イン前に…イン前に…』

終始2番手を追走したサウンドビバーチェが直線抜け出し後続を振り切り重賞初制覇。ヴィクトリアマイルへの優先出走権を獲得しました。 12頭立てのレースでしたが上位5人気が全滅。1着の6人気サウンドビバーチェをはじめとして2着3着にもそれぞれ10人気と9人…

大阪杯人気馬回顧 『得意舞台で見直しを』

5人気 6着 ジェラルディーナ この馬は重馬場のエリザベス女王杯を18番ゲートから4角大外を回って上がり最速の末脚で突き抜け勝利した馬です。 今回の高速馬場の最内スタートで前有利ともなればその条件とは真逆となります。これでは凡走も仕方ないと思います…

大阪杯好走馬回顧 『負けて強しの2冠牝馬』

はじめまして。まりちゃと申します。 2018年ブラストワンピースの有馬記念を現地で観戦してからというもの、すっかりのめり込み毎週欠かさず中央競馬を楽しんでいます。 現在恥ずかしながら通算収支がマイナスであり、何かを変えなければと決意。どうにか回…