次につなげる競馬レース回顧

これ以上負けないように。もっと良い思いをするために。何より競馬を楽しむために。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳S 回顧 『夏は牝馬。若い馬はさらなり。』

8/26土曜日の小倉2Rで出資馬のウインリュクスが最後の未勝利戦に出走しました。 着順は7着だったものの直線入り口で不利を受けたものであり、これまでのレースとは比べ物にならないほどのレースぶりを見せてくれました。 愛馬の確かな成長と、最後の最後に素…

キーンランドC 回顧 『スプリンターとしての格』

夏競馬の回顧のたびにお久しぶりですと言っている気がしますがお久しぶりです。 今週はなんとか時間が取れましたので書いていきます。 キーンランドCですが札幌ではお昼からものすごい雨が降ってきたようで11Rが行われる頃には芝は重馬場まで悪化していまし…

中京記念 回顧 『セルバーーーーーーーグ』

じゅ〜。 中京ですからね。師匠のお膝元ですね。 余談ですが私はあの手の「お決まりの流れを勢いでゴリ押ししてくるお笑い」が大好きです。パワー。マダガスカル。 レースが終わってから日が空いてしまい食材(話題)の新鮮さは失われてしまいましたが私が個人…

アイビスSD 回顧 『やっぱり俺…お前のことが』

またしても間が空きすぎました…… 土日に閲覧数が増えているのを見て罪悪感に苛まれております。 誰がお尻を叩いてくれる人がいないと怠惰な私はいつまでも先延ばしにしてしまいそうです。「やらされる」って意外と人によっては必要だったりするんですよね。 …